Campaign

キャンペーン

七夕でコロナで失った
夢・希望を取り戻そう。

100円で誰かの夢が叶う!?
「夢を叶える割り箸」

短冊を撮影して投稿しよう

#夢を叶える割り箸

日本伝統溢れる七夕の季節がやってきました。今年は、コロナの影響で、全国各地の七夕祭りが中止になってしまい、短冊に願いごと・夢を描く機会が少なくなってしまいました。われわれは七夕は、みんなが夢を描き合い、夢を知り合い、夢を確かめ合う日だと思っています。未来への希望が集まる日です。世界中から願いや夢を集める、助け合うことができたなら…。七夕は、未来を変える最大の機会になるはずです。是非、今年は、おうちで七夕を楽しもう。おみせで七夕を楽しもう。「夢を叶える割り箸」を入手したら、ご自身のインスタに「#夢を叶える割り箸」で投稿してね。抽選でほんとうに、あなたの夢、誰かの夢が叶ってしまうかも!?

参加方法について

Step 1

夢を叶える
割り箸を手に入れよう

#夢を叶える割り箸

#夢を叶える割り箸

Step 2

夢を叶える
短冊を描こう

Step 3

投稿しよう

「夢を叶える割り箸」のハッシュタグを付けて、インスタグラムに画像を投稿しよう。画像と一緒に、意気込みなどの文章を是非、書いてください。


#夢を叶える割り箸

当選結果につきまして

夢を叶える割り箸にご参加頂いた皆様、
またこのプロジェクトにご協力いただきました飲食店の皆様。
ほんとうに、ご参加、ご協力ありがとうございました。
事務局一同心より感謝いたします。

結果、合計1万1320枚の短冊をお送りすることが出来ました。
夢選定委員会として、8月7日に締め切り以降、
どのような形がいいのか検討してまいりました。

結果、大きな夢の実現として、7月豪雨の被害を受けた、
人吉市にある寿福酒造場さんを応援するという形を選びました。

今回、沢山の夢を頂きましたが、
その中、豪雨被害からの復興や、
コロナが収まってほしいという夢というか願いを多く頂きました。

 また、夢を叶える割り箸の第一回目として、
多くの飲食店さんのご協力の元、多くの方の手に、
夢を叶える割り箸を届けていただくことが出来ました。
選定委員会として、それらを総合的に考えました。

被災地支援とコロナ禍の中、
ご協力いただいた飲食店の皆さんを応援できないかと。
被災地の焼酎を購入して、ご参加頂いた飲食店さんにご提供し、お客さんに飲んでいただく。
そのような使い方にご理解いただけないでしょうか。
この夢の実現だけに、皆様から頂いた寄付を使うわけではありません。
他、頂いた夢に中から、直接選定させていただいた方には、ご連絡差し上げます。

 この個別の夢も被災地支援になるような形とさせていただきます。
連絡が行くまで、今しばらくお時間ください。
最後に、今回第一回目として、ご協力いただいた飲食店の方々には、
色々不手際あったかと思います。
我々事務局一同、この夢を叶える割り箸のプロジェクトに可能性を信じております。
今回、皆様から頂いたご意見をしっかりと受け止め、来年度よりいい形でご提供できるように
いたしますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

本年度のキャンペーンは終了しました。

【参加方法】

STEP 1:
「七夕協会」のインスタグラムアカウント(@tanabataorg)をフォロー。
https://www.instagram.com/tanabataorg/
「七夕協会」のツイッターアカウント(@tanabataorg)をフォロー。
https://twitter.com/tanabataorg

 

STEP 2:
ハッシュタグ「#夢を叶える割り箸」を付けて、誰かの、ご自身の願いごと・夢を描いた短冊の画像と一緒に、SNS(twitter,Instagram)に投稿してください。
*投稿する写真と一緒に、夢に対する意気込みも、是非ご記入下さい

 

 

【期間】

2020年7月7日〜2020年8月7日(23時59分)

当選発表:2020年8月25日(予定)

【選定基準】

1 夢の投稿期間は7月7日から8月7日(23時59分)までとします。
  それ以降に投稿されたものについては、夢実現選定対象とはなりません。
2 叶える夢の選定は、夢を叶える割り箸実行委員会の中に設置する、夢選定
  委員会にて選定します(抽選ではありません)。
   選定基準として特に設けていませんが、一般的に費用を出せば誰でも
  購入できるようなものは対象外とさせていただきます。
3 子供部門と一般部門を設定します。各部門数点選定します。 以上

【当選者発表方法】

当選された方には、「七夕協会」のインスタグラム、ツイッター(@tanabataorg) よりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

【注意事項】

・日本国内にお住まいの方で、日本国内の方に限らせていただきます。
・当選の発表は2020年8月25日を予定しておりますが、都合により多少前後する場合があります。
・投稿された短冊の画像は、「七夕協会」の関係者のウェブサイトのSNSでシェアされる場合があります。
・当選された⽅の住所等の情報不備や、ご連絡ができない、当選の発表やプレゼントをお届けできない場合は、当選が無効となる場合があります。
・ 当選商品の返品・交換はできません。また、不在により返送された場合、再送はできませんので、あらかじめご了承ください

・本企画は、一口100円のクラウドファウンディングです。多くの人の100円の出資が誰誰かの夢を叶えます。

TANABATA PROJECT2020

夢を叶える割り箸が誕生した理由とは?