Activity

活動実績

  1. HOME
  2. ブログ
  3. キャンペーン
  4. 株式会社ロッテホールディングス様
株式会社ロッテホールディングス × 一般社団法人七夕協会

株式会社ロッテホールディングス様

作品名 | みんな仲良しコアラで幸せを届けたい

 株式会社ロッテホールディングス × 一般社団法人七夕協会

本文

私は「みんな仲良しコアラ」をつくりたいです。
何個ものコアラのマーチが手をつないでにじ色チョコにのっています。
味はチョコとイチゴの二種類です。
これをつくりたいと思った理由は、二つあります。一つ目は、家族や友達ともっと楽しくコアラのマーチを食べて、仲良くなりたいからです。みんなが好きなコアラのマーチが手をつないだら、そのパワーは二倍三倍と大きくなって、いつかは世界中を包みこむかもしれません。ケンカをしていた子も、お母さんにお父さん、おじいちゃんにおばあちゃんまで、みんなが笑顔で楽しく食べられる、そんなおかしにしたいです。
おかしには、人を笑顔にする力があります。どんな人もたちまち顔がほころぶような、そんな優しい幸せをつくってくれます。私は、「みんな仲良しコアラ」で世界中の人に幸せを届けたいです。

選評

世界中の人と仲良くなりたいという大きなテーマ、虹を背景にコアラが手を繋いでいる微笑ましい絵柄を評価させていただきました。実際に、想像のコアラのマーチを作っていただくわけですが、夢あふれる作品ができるのではないかと、楽しみです。(株式会社ロッテ コアラのマーチ担当 江幡氏より)

関連記事