EVENT

イベント

コロナ禍で先行きの見えない今、我々に必要なのは “未来を描く力” ではないでしょうか。人は、未来に夢を持つことで立ち上がることができ、元気を取り戻すことができます。

そこで、誰もが夢を描き続けられる社会の実現を目指す夢かなサミット実行委員会は、人々の夢を応援する企業・団体と共に「夢かなサミット2021」を発足。

「夢かなサミット」は“みんなの夢をつなぐ”がコンセプト。 キャラクターが自分の夢を語り、その夢を叶えるためにしていることを知ることで、みんなが夢を描き、夢を知り合い、夢を守り合う機会の創出とともに、夢の叶え方のヒントを得られればと考えております。
目次

大阪 枚方会場 夢かなサミット2021について

〜Dream Come True 2021 〜

開催日時

2021年7月3日(土)11:00-15:00

視聴方法

1)17LIVE

みっけちゃん17LIVE配信  

https://17.live/ja/live/5766773

 

パソコンからは上記URLにアクセスすればご視聴いただけます。スマホからはURLをクリックするとアプリダウンロードになりダウンロードで無料登録して下さい。次に、検索窓で「みっけちゃん」で視聴可能となります。 17LIVEのプログラムの詳細は、上記をご確認下さい。

 

2)YouTube Live(無料配信・事前登録不要)

※ 当日、下記にてご視聴が可能です。

 

プログラム

〜 Program 〜

Program 1

オープニング

Program 2

エスコートダンス生披露

Program 3

たなばたさまの唄

Program 4

各地の七夕祭り紹介コーナー

Program 5

枚方会場から 6キャラ生 オンステージ

Program 6

七夕について知ろう 七夕クイズ

Program 7

未来をつくるこどもたちの代表 夢ステージ

Program 8

ゆめちゃん ✕ こーたのPRタイム

Program 9

短冊に夢を書いて宇宙に飛ばして流れ星にしよう

Program 10

エンディング キャラクター紹介

東京会場 参加者

〜 Tokyo 〜

たかたのゆめちゃん
未来を担う子どもたちのゆめや希望を叶えるため、 子ども応援団長をしているよっ♪ 陸前高田を応援してくれるみんなへ感謝の思いを 伝えるため、市の花椿のバッグにたくさんのゆめや 幸せを詰め、全国を飛び廻っているよ~!

こーた

平井親和会商店街振興組合公認キャラクター コーギー犬の「こーた」 日本生まれイギリス育ち、 漢字で書くと「幸多」 みんなに幸せが多く訪れるようにとの意味が込められているよ。 みんなの七夕のお願いも叶うといいね!

枚方会場 参加者

〜 Osaka  〜

みっけちゃん

地域活性化と笑顔を届けるために活動している三毛猫の巫女。大阪府枚方市「交野天神社」で拾われた恩返しに巫女のお手伝いをしているにゃん。クラシックバレエを習い、バレエやダンスを披露し世界に笑顔を届けることと、それぞれみんにゃ、自身の地元の「いいもの、みっけ。いいひと、みっけ。」て地元を好きになって欲しいと考えてるにゃん

星のあまん

大阪府交野市星のまち観光協会  星のあまんは、交野市の七夕まつりのにぎやかさにひかれて、天空の天の川から交野市に落っこちてきた宇宙怪獣です。 ツノと体は「星」を、水色シッポは「天の川」を表してるんだ~交野のまちを全国の人に知ってもらうために活動してるがおっ

ビバッチェくん

ビバシティ専門店街に出没し、コスプレ好きという一面をもつビーバー。 パパやママ、妹のチェビーと仲良く暮らしているそう。 陽気な性格でいたずら好きなため、ママに怒られることもあるとか。 周囲からたまに、たぬきやモグラと間違われるのがたまにキズ。

ひこぼしくん

ぼくは、「枚方・交野地域に古くから伝わる『七夕伝説』を活用して産業を活性化しよう」という市民グループの提案をきっかけに平成24年に誕生したキャラクターなんだ★ 「ひこぼし」の別名「牽牛星(けんぎゅうせい)」にちなんで、髪型は牛の角をイメージしているんだ~★かっこいいでしょ!
さぬどん

こまりまゆげはさぬき富士♪  ボンキュッボンのわがままうどんボディでふるさとさぬきうどんを熱烈PR! 特技は ぬる~いトークとうどんラップ♪ 二度と歌えない歌がおはこ。うどんのかみちゃま目指して修行中の身。たまごの帽子はかまたまっ!! 背中にどんぶりポケットを背負い、うどんのカミチャマ目指して修行中。

和み柴っこ

京都生まれの京育ち和み柴っこワン!近代建築の宝庫烏丸三条と嵐山を全国にPRするワン! 合い言葉は「こんにちワンコ!」笑いと癒しをお届け中!行きつけのお店:餃子の王将(両面焼き押し)ブースカ・香香LOVE・柴っこ画伯・女装家・KSGのS 趣味は居合抜きとお絵描きとお習字。大のチャンバラと特撮ファンどすワン。肩から掛けてる大きな大きながま口バッグの中には、秘密の7つ道具が入っとりますワン。

PR動画参加のキャラクター

〜 映像出演 〜

あゆコロちゃん
ボクはあつぎの名産「アユ」と「厚木シロコロ・ホルモン」のブタがモチーフになってるんだ~! 花火やサツキの花、温泉などあつぎの魅力いっぱいの手作りハッピはボクの一番のお気に入り!

イーサキング

鹿児島県 伊佐=13(イーサ)、13はトランプでいうKING、13+KING=イーサキングとして誕生。全国に数ある「ゆるキャラ」たちとは違い、ふるさと伊佐を誇らしげに自慢する「どやキャラ」 VTuberとしても活躍中。

うなも

静岡県浜松新名物うなぎいも!うなぎをさばいて捨ててしまう部分を肥料に栽培したサツマイモ。蜜たっぷりなうなぎいもを、東京、戸越銀座商店街で!うなもプロデュースうなもストアは、クラウドファンディングも挑戦中なも

えびな

「えび」をあしらった可愛いねこちゃんキャラクター。からだは神奈川県で一番の生産量を誇るあま~い「いちご」。手には市の花である「さつき」を持っています。
性格は明るく元気でやんちゃ。
子ども達と遊ぶことが大好きです。

えぼし麻呂

茅ヶ崎の海に浮かぶシンボル「えぼし岩」をイメージした帽子を被った9才くらいの湘南ボーイ。いたずらとおかしが大好き。大きいのが悩みだけど、愛嬌たっぷり!茅ヶ崎市特別観光大使として国内外で活躍中。ウクレレ特訓中!

カッパのコタロウ

東京都墨田区、東京スカイツリーの下を流れる北十間川。
カッパのコタロウは、この川沿いの商店街に棲みついた子カッパです。永遠の小学2年生。カッパのくせにキュウリが苦手。好物はタイ焼き。

 

カパル

(公財)志木市文化スポーツ振興公社 市内に古くから伝わる河童の民話をモチーフに誕生。すぐにお蔵入りして10年近くも放置されるという黒歴史を持つ。H23年に復活三次元化してからは振舞きゅうりをしながら飛び回る。

キララちゃん

京都府京田辺市キララ商店街のキャラクター「キララちゃん」。京田辺観光大使として、全国各地にPR活動を行っています。ダンスがとても大好きな、4歳の女の子。ツイッターでお友達を募集中!

 
コアックマ アックマ

アックマ星から北海道へやってきた北海道在住・双子の宇宙熊 お腹にハートマークを持つピンク色のコアックマ。双子のアックマといっしょに、札幌から世界中に笑顔のパワー「SMILE CHANGE THE WORLD(笑顔は世界を変える)」をお届け中。

さなせなぼな

ご当地キャラクター界のアイドルグループ 歌って踊っておしゃべりすることが大好きな女の子3人組。 長崎県佐世保市の九十九島(くじゅうくしま)のひとつ「ドリームアイランド」に住んでいる妖精。「さ」「せ」「ぼ」の頭文字から、「さな」「せな」「ぼな」という。

さのまる

佐野らーめんのお椀の笠をかぶり、腰にはいもフライの剣を差した佐野の城下町にすむ侍です。 前髪は麺で出来ています。 界に佐野の魅力をアピールすべく、お椀型の笠には雷文模様が代わりに、外国の方にもわかる ローマ字表記の「SANO」が書かれています。

しんじょう君

須崎市の新荘川で、最後に目撃されたニホンカワウソ。残念ながら絶滅種指定されてしまいましたが、しんじょう君は今日もカワウソの友達を探しに旅をしています。魅力いっぱいの須崎市をPR。趣味:おしゃれ、アニメ、ゲーム、DJ

ちっちゃいおっさん

そのおっさんの姓は「酒田=さかた」名は「しんいち」。人呼んで『ちっちゃいおっさん』と発されておりました。尼崎とお酒とカラオケを愛するハイテンションな45歳(中年)。「笑う門には福来たる♪」と、いっつも笑顔のちっちゃいおっさんはチビッコ達の明るい未来のためにほろ酔いながらも奮闘中♪ 

ふっかちゃん

埼玉県深谷市イメージキャラクターのふっかちゃんだよぉY(o≧ω≦o)Y♪ 地元名産の深谷ねぎの豪快な角が特徴で、胸には市の花チューリップのボタンがついてるよぉ♪ つぶやくことが大好きで、ツイッター、フェイスブックで深谷市の魅力を発信ちぅ!



 

司会者

〜 MC 〜

くみくみ

TV、ラジオ、店頭、Web等のCM、ナレーション・キャラクターボイス・司会等、幅広く声の仕事をするボイスタレント。劇団きゃんでぃBOX主宰。

お知らせ

〜 News 〜

協力・協賛企業様を募集しています!

事務局では「夢かなサミット」を共に盛り上げてくださる企業様・団体様を引き続き、募集しております。企画にご協力いただける企業様、協賛いただける企業様、共に募集しております。まずはお問い合わせください。

当日のメディア取材受付中!

当日は、出演者への取材なども予定しております。ご取材をご希望されるメディアの方や、取材に関するお問い合わせは、以下フォームより、七夕協会までご連絡ください。

夢かな実行委員会2021

〜 Support 〜

お問い合わせ

〜 Contact〜

主催:夢かなサミット事務局

協力:一般社団法人七夕協会

一般社団法人七夕協会

    お名前必須
    メディア名
    メールアドレス必須
    カテゴリ必須 夢かなサミットの取材七夕に関する取材その他
    件名必須
    お問い合わせ内容必須

    ※確認画面は表示されません。