EVENT

イベント

コロナ禍で先行きの見えない今、我々に必要なのは “未来を描く力” ではないでしょうか。人は、未来に夢を持つことで立ち上がることができ、元気を取り戻すことができます。

そこで、誰もが夢を描き続けられる社会の実現を目指す一般社団法人七夕協会は、人々の夢を応援する企業・団体と共に「TANABATA Dream Award(七夕ドリーム・アワード)」を発足。

“夢を魅せてくれる”時の人を表彰すると共に、これからの時代に必要とされる、“学校や会社では教えてくれない夢の叶え方”をテーマにした、オンライントークイベントを開催します。一人でも多くの方が夢を描く機会に、そして叶えるきっかけになれば幸いです。

目次

TANABATA Dream Award 2020を視聴する

〜 TDA2020 View 〜

開催日時

2020年8月25日(火)17:00-18:30

視聴方法

YouTube Live(無料配信・事前登録不要)

※ 当日、下記にてご視聴が可能です。

プログラム

〜 Program 〜

Program 1

「ネット短冊」に寄せられた、今年の夢キーワードを発表

Program 2

「TANABATA Dream Award 2020」授賞式

Program 3

受賞者によるトークセッション

Program 4

ローランドリーム賞 当選者発表
※当選者は当日YouTube Live内にて発表!

Program 5

夢を見る次世代代表 ゆめさくぶんスピーチ

受賞者

〜 Award Recipient 〜

総合部門賞

ホスト界の帝王・実業家

ROLANDさん

ロボット部門賞

家族型ロボット

LOVOT

※当日はLOVOTの生みの親である林要さんが登壇

スポーツ部門賞

ANAアスリート社員(女子アイスホッケー選手)

床亜矢可さん・秦留可さん

キャラクター部門賞

「コアラのマーチ」キャラクター

コアラのマーチくん

次世代代表

〜 Next Generation 〜

大里菜桜さん

香川県高松市出身。たか松BONSAI大使として高松盆栽の魅力をPRしている。「盆栽と共に暮らす生活を応援するガールズユニット」略してボンクラのリーダー。
日本語、英語、中国語の3ヶ国語で自身が歌っている「盆栽たいそう」のMVは
ハリウッド国際映画祭で2部門を受賞。
現在は雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルとして活躍。

司会者

〜 MC 〜

森遥香さん

宮城県出身。東日本放送で局アナを経験した後、ホリプロに所属。
フリーでは日本テレビ系列「ZIP!」のレギュラーリポーターなどを務めている。
趣味はアニメ・ゲーム・野球観戦・仏像鑑賞。
YouTubeでゲーム配信も行っている。

お知らせ

〜 News 〜

協力・協賛企業様を募集しています!

事務局では「TANABATA Dream Award」を共に盛り上げてくださる企業様・団体様を引き続き、募集しております。企画にご協力いただける企業様、協賛いただける企業様、共に募集しております。まずはお問い合わせください。

当日のメディア取材受付中!

当日は、出演者への取材なども予定しております。ご取材をご希望されるメディアの方や、取材に関するお問い合わせは、以下フォームより、七夕協会までご連絡ください。

協力企業

〜 Support 〜

お問い合わせ

〜 Contact〜

主催:七夕ドリームアワード事務局

運営:一般社団法人七夕協会

一般社団法人七夕協会

ほかのキャンペーン

〜 Other Campaigns 〜