七夕でコロナで失った
夢・希望を取り戻そう。

100円で誰かの夢が叶う!?
「夢を叶える割り箸」

短冊を撮影して投稿しよう

#夢を叶える割り箸

日本伝統溢れる七夕の季節がやってきました。今年は、コロナの影響で、全国各地の七夕祭りが中止になってしまい、短冊に願いごと・夢を描く機会が少なくなってしまいました。われわれは七夕は、みんなが夢を描き合い、夢を知り合い、夢を確かめ合う日だと思っています。未来への希望が集まる日です。世界中から願いや夢を集める、助け合うことができたなら…。七夕は、未来を変える最大の機会になるはずです。是非、今年は、おうちで七夕を楽しもう。おみせで七夕を楽しもう。「夢を叶える割り箸」を入手したら、ご自身のインスタに「#夢を叶える割り箸」で投稿してね。抽選でほんとうに、あなたの夢、誰かの夢が叶ってしまうかも!?

参加方法について

Step 1

夢を叶える
割り箸を手に入れよう

  • 飲食店で入手しよう
  • 通販で入手しよう

#夢を叶える割り箸

#夢を叶える割り箸

Step 2

夢を叶える
短冊を描こう

  • 自分の夢を描こう
  • 他人の夢を描こう

Step 3

投稿しよう

  • 夢を叶える割り箸

「夢を叶える割り箸」のハッシュタグを付けて、インスタグラムに画像を投稿しよう。画像と一緒に、意気込みなどの文章を是非、書いてください。


#夢を叶える割り箸

詳細について

【参加方法】

STEP 1:
「七夕協会」のインスタグラムアカウント(@tanabataorg)をフォロー。
https://www.instagram.com/tanabataorg/
「七夕協会」のツイッターアカウント(@tanabataorg)をフォロー。
https://twitter.com/tanabataorg

 

STEP 2:
ハッシュタグ「#夢を叶える割り箸」を付けて、誰かの、ご自身の願いごと・夢を描いた短冊の画像と一緒に、SNS(twitter,Instagram)に投稿してください。
*投稿する写真と一緒に、夢に対する意気込みも、是非ご記入下さい

 

 

【期間】

2020年7月7日〜2020年8月7日(23時59分)

当選発表:2020年8月25日(予定)

【選定基準】

1 夢の投稿期間は7月7日から8月7日(23時59分)までとします。
  それ以降に投稿されたものについては、夢実現選定対象とはなりません。
2 叶える夢の選定は、夢を叶える割り箸実行委員会の中に設置する、夢選定
  委員会にて選定します(抽選ではありません)。
   選定基準として特に設けていませんが、一般的に費用を出せば誰でも
  購入できるようなものは対象外とさせていただきます。
3 子供部門と一般部門を設定します。各部門数点選定します。 以上

【当選者発表方法】

当選された方には、「七夕協会」のインスタグラム、ツイッター(@tanabataorg) よりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

【注意事項】

・日本国内にお住まいの方で、日本国内の方に限らせていただきます。
・当選の発表は2020年8月25日を予定しておりますが、都合により多少前後する場合があります。
・投稿された短冊の画像は、「七夕協会」の関係者のウェブサイトのSNSでシェアされる場合があります。
・当選された⽅の住所等の情報不備や、ご連絡ができない、当選の発表やプレゼントをお届けできない場合は、当選が無効となる場合があります。
・ 当選商品の返品・交換はできません。また、不在により返送された場合、再送はできませんので、あらかじめご了承ください

・本企画は、一口100円のクラウドファウンディングです。多くの人の100円の出資が誰誰かの夢を叶えます。

TANABATA PROJECT2020

夢を叶える割り箸が誕生した理由とは?