七夕はゆかたの日

七夕は
ゆかたの日

撮影して投稿しよう​

日本伝統溢れる七夕の季節。今年は、コロナの影響で、全国各地の七夕祭り・盆踊り・花火大会などが中止になっています。飲食店同様、織物業界も晴れの日・浴衣・着物を着る機会を失い、倒産の危機に直面しています。こんなときだからこそ、みなさんも浴衣を借りて、買って、家族・恋人・友達と楽しみませんか?あなたが、自宅で、外出先で着物・浴衣を着ることで、みんなを笑顔にしてくれませんか?その姿をインスタに「#七夕はゆかたの日」で投稿してね。素敵な商品が当選するよ。

#ゆかたの日

ゆかたの日キャンペーン

あなたの「お気に入りの写真」を、Instagramにハッシュタグをつけて投稿しよう。
当選すると、各協賛企業から賞がもらえるよ。

参加方法について

Step 1

ゆかたを着よう​

  • 浴衣を購入しよう
  • 浴衣を借りよう

※自分で着付けができない人は、誰かに手伝ってもらおう。

Step 2

撮影しよう​

  • おうちで、浴衣を着る
  • おそとで、浴衣を着る

※外出先で、浴衣で撮影する場合は、三密・ソーシャルディスタンスに気をつけて下さい。

Step 3

投稿しよう

  • ゆかたの日

「ゆかたの日」のInstagramをフォローして、上記のハッシュタグを付けて、お気に入りを投稿しよう。

#ゆかたの日

詳細について

【参加方法】

STEP 1
「七夕協会」のインスタグラムアカウント(@tanabataorg)をフォロー。

STEP 2
ハッシュタグ「#ゆかたの日」を付けて、ご自身の和装(浴衣・着物など)の画像と一緒に投稿する。
*投稿する写真については、特に過去の写真でも構いません。
「七夕協会」のインスタグラムはこちら

【期間】

2020年7月5日〜8月7日

【プレゼント内容】

七夕協会賞・・・図書カード3千円(10名)
SHITO HISAYO賞・・・根付け/帯締め(2名様)

nanakara賞・・・ネイルキットセット(1名様)
せんねんの木賞・・・とろなまバームクーヘン(5名様)
詳細はコチラ

【当選者発表方法】

当選された方には、「七夕協会」のインスタグラム(@tanabataorg) よりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

【注意事項】

・日本国内にお住まいの方で、かつプレゼントのお届け先が、日本国内の方に限らせていただきます。
・プレゼントの発送は2020年9月以降を予定しておりますが、都合により多少前後する場合があります。
・投稿された和装の画像は、「ゆかたの日」の関係者のウェブサイトのSNSでシェアされる場合があります。
・当選された⽅の住所等の情報不備や、ご連絡がとれないなどの事由によりプレゼントをお届けできない場合は、当選が無効となる場合があります。
・ プレゼントの返品・交換はできません。また、不在により返送された場合、再送はできませんので、あらかじめご了承ください

織姫ヘア

出典:アトリエはるか

織姫メイク

出典:アトリエはるか

「お家でゆかた」も参加しよう

東京織物卸商業組合が行っているキャンペーンも同時に参加しませんか?