NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 将来、「医師」になりたい君へ
医師になるという夢の叶え方

将来、「医師」になりたい君へ

将来、「医師」になりたい君へ
全国で活躍する医師から夢の叶え方を、七夕にお伝えします。

医師になるという夢の叶え方

日本の伝統行事・七夕を通じて、みんなが夢を描き合う社会を目指す、非営利組織「一般社団法人七夕協会(本社:東京都 新宿区 代表:小磯卓也)は、医療を通じて地方・日本・世界に安心を創る、医療経営大学(本社:東京都 江東区 学長:小暮裕之)の教授に協力を頂き、全国で活躍中の医療従事者に「医師という夢の叶え方」「医師になってよかったこと」を教えて頂きました。新型コロナウイルスで、夢や希望を失った、将来、医師を目指す子供たちへ、少しでも愛と勇気を届けることができたらと考えて企画をしました。

8人の医師の「夢の叶え方」についてのメッセージを見て、その夢を叶えるために、ゆめさくぶんを描いて応募してみませんか?医療経営大学の医師から、応援メッセージが届く「七夕企画」も実施しております。

ご協力いただいた8人の医師

七夕特別企画

期間2020年7月5日(日)〜 2020年8月7日(金)
内容「ゆめさくぶん」を応募フォームから送ると、医師から応援メッセージ・感想が届きます。
対象将来、医療従事者を目指す小学生
応募条件先着100名(定員になり次第、締め切りさせて頂きます)
応募方法医師になるという夢の叶え方」ページの応募フォームよりご応募ください。

その他

一般社団法人七夕協会では、医療従事者から「医師になるという夢の叶え方」についての動画を受付けております。是非、ご協力頂ける方は、七夕協会の公式ホームページより、お問い合わせ下さい。

一般社団法人七夕協会とは?

一般社団法人七夕協会は、日本全国の七夕行事・祭りを中心に奨励・支援する非営利組織です。

みんなの夢と縁を笑顔でつなぐため、「みんなが夢を描き合い、みんなが夢を知り合い、みんなが夢を守り合う」そんな世界を創造するための活動を、個人・企業様と一緒に行なっております。

お知らせ

お知らせ一覧